【シトロエンレーシング】
シトロエンDS3レーシングというクルマは、速さの質がレーシングだと思う。
何かというと「デリカシーが足りない」と言いたくなるような「速さの結果」を信条としているように感じる。
もっと、何かというと、スピードのプロセスに、情緒的なものなんか求めてやしない。
飛ぶように加速し、磐石の踏ん張りを見せる。
更にもっと、何かというと、回転の高まりに呼応するパワーの出方を、息長く楽しんだり、ステアリングの切り始めから、Gを確かめながら切り足していくといったプロセスを楽しむ事に、興味がなく見える。
それは何??
…と言われると、
普段遅いクルマと戯れている私のような者の貧相なイマジネーションで表現すると、
「レーシング」
なんである。
この、宇宙船とも、深海潜水艇ともとれるカタチのレーシングに乗って、中秋の名月を眺めるポイントを探しに行った。
ゆっくりとポイントを吟味したい私と、レーシングな振る舞いをしたがるシトロエンが、とてもアンマッチではあったが、やがて、まずまずの月見場所を見つけ、クルマから降りた時、まるで、月面に降り立ったかのような気分になれたのは、DS3レーシングが道中味合わせてくれた、点から点へのワープみたいな移動感覚に体が馴染んだ証拠なのかもしれません。
ただのレーシングではこうはいきませんが、シトロエンのレーシングだと、宇宙に行ける気がします。
そんなシトロエンDS3レーシングは、9月中のご成約に限り、198万円でご提供させて頂きます。
グーネット見てください↓
では。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056115130160801002.html