- Home
- Piccolo Cars, スパイス! カーレント&セル 東京店, ルノー
- 我がカングーのセカンドライフ
■BLOG■■■■■
3.302018
我がカングーのセカンドライフ
シュペール5から続いた私のルノー道は、まだまだ道半ば。
愛車としては、たったの3台ですから、ルノー道の師範代の皆様の足元にも及びません。
自分のヤレ・カレとクルマのヤレ・カレのシンクロっぷりを楽しむために仕込んでいるR4(ルノーキャトル)の件は、carcle COVOに寄稿しましたのでそちらをご覧頂くと致しまして(3/31公開予定です)、12年連れ添った愛車カングーのセカンドライフのお話を。。
2005年の夏に購入し、12年・95,000kmを我が家の足として働いてくれた小カングーですが、昨年、シトロエンC4ピカソ(5人乗り)にバトンタッチ致しました。
妻が毎日忙しく乗り回し、まさしく家庭を強力に支えてくれた原動力なのですが、私としても「代わりが見つからないくらい便利なクルマ」と言い続け、初の10年超えを記録した愛車であります。20年・20万キロくらい枯れたカングーを所有している自分であってみたい・・・なんてことをイメージしながら、大事に乗ってきました。
それでも、乗り換える決心をしたのは、家族の安全を守る策として、最先端の安全技術を求めたことが大きくて、そんなタイミングでC4ピカソの5人乗りがイカスなぁ・・・などということに気付いてしまったものですから、代替えすることに致しました。
それと、その決断を最も強力に後押ししてくれたのは「レンタカー事業を始めたこと」であります。
そうです。
愛車小カングー「ブラン号」のセカンドライフは、「スパイス! カーレント ピッコロカーズ江戸川店」の中堅部隊の一員として働いていただく事に内定していたのであります!
ということで、スパイス! カー レントのホームページにアップした途端、早速2件のご予約を頂戴しました。有難うございます。
本日、はじめてのオシゴトに出かけたブラン号。お見送りの瞬間は、まさしく愛息子を初めて働きに出す親の気持ちで「頑張ってこいよ」とつぶやいてしまいました。
今後、当店唯一のワンコOK(限定あり)車両として活躍してもらおうと思います。
宜しくおねがいします!
ちなみに、上記本文の中で「スパイス! カーレント&セル 東京店」ではなく「スパイス! カーレント ピッコロカーズ江戸川店」と表記したのは、
「スパイス! カーレント&セル 東京店」・・・・レンタカーを販売できる店舗としての名称
「スパイス! カーレント ピッコロカーズ江戸川店」・・・レンタカー屋としての店舗名称
という微妙な決めごとがございまして、後者の名称を用いたということでございます。
之即ち
「このカングーは販売しません」
という意味だったりしますので、カングーをご用命の方は、別の車両を仕入れて、ルノー平塚さんと一緒にブラン号と同様のコンディションに仕上げて販売させて頂きます。
さて、こんな形で始まった、ブラン号のセカンドライフ。
ルノー伝統のライディングフィール体験を、多くのお客様にご提供しつつ、私の人生後半を、その乗り味のようにユルユルと支えてくれるものと思います。
読者の皆様も、私の影の相棒キャラとして、是非ブラン号をお見知り置き下さいませ。